独身アラフォー女性の結婚・仕事・婚活ファイル

今まで出会った独身アラフォーの女性は、精神的にとても落ち着いていて、性格のいい人が多かったです。なので、どうして結婚しなかったんだろうと思うぐらいです。
とても美人だし、悪いところはないし、料理上手いし、絶対いい奥さんになれるのにと言ったところ、縁がなかったという回答がほとんどでした。
確かに結婚は縁なので仕方ないかなとも思います。
結婚しなくても、大手の正社員の女性は、経済面では男性に頼らなくても全然大丈夫だし、マンションを買ってしまえば、後は自分の好きなようにできます。
経済力のなかった私は結局結婚するしかなかったのですが、もし自分が正社員だったとしたら、絶対に結婚はしていないと思います。
誰かに頼らずに生きれるという生き方ができるのは正社員の特権です。また、正社員でなくても、経理など資格をもった派遣社員などもたくさん独身アラフォー女性がいました。
派遣社員なので、有給もしっかりとれますし、2週間ぐらい休みを取って毎年海外旅行に行っていました。
資格があるので、契約が打ち切られても他の派遣先にすぐに行けますし、そういった点では、派遣社員は独身をおう歌するにはとてもいいシステムだと思います。
経済力もなく、資格もない私にとっては、どちらの独身アラフォー女性もうらやましくて、自分もそうなりたいなと思っていました。
この人たちの存在を知って結婚だけが幸せかというとそうではないということをしっかり認識することができたのです。

続きを読む≫ 2015/11/01 15:34:01

自分が実際に独身アラフォー女性になってみて驚愕してしまったことと言えば、「年をとったからといって若い頃と全く変わらないだろうがー!」ということですね。いや、お肌や体力に関しては、そしてもっと言えば知能に関しても、若い頃よりもビックリするぐらいに衰えてきてしまっていますよ。けれども精神面において、さほど変わらないことにときどきビックリするのですよね。

 

それこそ自分がまだ子どもの頃は、30代や40代の女性はとっても大人で成熟した内面を持ち合わせていると思っていました。けれどもいざ自分がそのぐらいの年代になってみますと、「まあ、あまり変わらないなぁ…」ということに、悲しいことですが気がついてしまうのですよね。

 

やはり「三つ子の魂百まで」というものですよ。成熟した大人の人は大人なのです。ものすごく素晴らしい内面を持つ人だっているのです。けれどもそのような人は、若い頃から深みが会って優れていたりするのですよね。ちゃんとしている人はちゃんとしているのです。年をとったからといって、年齢を重ねて行けば成長するものでもなかったりしますので。

 

私が子どもだったときは、およそこのような考えはなかったのですが、悲しいかな今では悟りに近いものもありますね。ですから、うちの会社においても、最初っから仕事がダメな人というのは、50代になってもわりとそのまんまダメな感じだったりもして…。まあ、その話はさておいておいて、趣味とか日常もアラサーでもアラフォーでもなんら変わらないことに、ときどき自分自身でもビックリしてしまいますね。

続きを読む≫ 2015/10/17 18:45:17

婚活で結果を出すのに一番焦りがちなアラフォー女性がお見合いパーティーに参加してお眼鏡にかなう相手に少しでも早く出会いたい時は、余裕を持った寛容な内面と外見磨きは重要になります。
特に外見のイメージを大きく左右するメイクは大切で、厚化粧をしていいる女性は余り男性は好みません。
幾ら化粧の技術があったとしても、若く作り込んでしまうと痛い人と思われ兼ねないので、ナチュラルメイク志向でいくのがベストです。
そこでナチュラルメイクを上手く引き出すのが薄付きのミネラルファンデーションやおしろいで、アイシャドーや口紅はベージュ系の物がお勧めです。
ただメイクを控えめにした分、ファッションに関してはワンポイントで流行物を取り入れ、決して時代に乗り遅れていない事をアピールすればよいでしょう。
そしてアラフォー独身女性が婚活パーティーや街コンに乗り込む時は、自分中心に話題を繰り広げないようにし、相手にも適度に話を振ってあげましょう。
一番ベストなのは良い聞き役に回る事で、自身が興味を持つトピックであれば、さりげなく話に割り込んで相手に相槌を打ちながら同意を何度もしてあげる事を怠っていけません。
このようにアラフォー独身女性が婚活で良い結果を出すには、ピュアな外見磨きは勿論、聞き上手で余裕を持った大人のたたずまいが必要になります。
どうしてもお見合いパーティーで理想の人に出会えなかった時は、婚活サイトに同じ境遇の人が登録してるかもしれないので、インターネットも活用して相手探しをしましょう。
例えば、こちらのサイトなんかを参考にして探してみてはいかがでしょうか?
http://独身アラフォーの結婚婚活.com/

続きを読む≫ 2015/09/20 15:15:20

独身アラフォー女性にも支持を得ているマンガがあります。それは、東村アキコの「東京タラレバ娘」です。誰が今さらオススメするわけでもない人気のあるマンガなのですが。そして登場人物の女性3人は、アラフォー世代なのですが、しかし独身アラフォー女性にも共感できるポイントは多いのですよね。

 

マンガ「東京タラレバ娘」内の数々のエピソードに懐かしくなることもあるでしょう。「ああ、自分もアラサーの頃、婚活だなんだと焦りまくっていたよなぁ」と。アラサーではなくアラフォーともなりますと、達観してくるものがありますからね。つまりは、アラサー時代よりも焦りがずいぶんと減るわけですよ。ですから、「東京タラレバ娘」を懐かしく見ることもできるわけです。

 

ワンルームマンション暮らしを悲観する人も減ってきますし、ここにペットを飼い始めて、そしてペットを「家族」とする女性だっていますしね。それに、異性を意識しない趣味に生きて、結果「今更ながら出会っちゃった」なんて人もいますからね。ですから、独身アラフォー女性とはいえ、独身アラサー女性に比べたら、結構悠々自適な生活に入っている人が多いのです。

 

そしてマンガ「東京タラレバ娘」を見ながら、「私もこんな風になっていたときがあったな〜」なんて、懐かしく思い出す人もいることでしょう。また、再び火がつく人もいるでしょう。また、巻末オマケマンガの「オシャレなカフェでランチするより、その金でお母さんに日傘でも買ってやれ!30歳過ぎて嫁に行かなくってごめんなさい!(ざっくり要約)」って、というところに何かを思う人もいるでしょう。

続きを読む≫ 2015/09/16 15:56:16

女性は年齢で色々な性格が出てくるので見ている分には面白いと思います。また最近では熟女ブームがあって独身アラフォー女性が人気になっています。そういった女性は実際には様々な考えを持っていて話をすると楽しいです。
独身アラフォー女性は魅力が多いのでそれを知るべきだと思います。私は特に熟女が好きという訳ではないですが独身アラフォー女性は考え方が真面目です。この年齢になると色々なことを体験しているので人間としては立派だと思います。
やはり女性は年齢を重ねた方が魅力的になる傾向があります。40代だと仕事も上手くいって収入も安定しているイメージがあります。そこで自由に独身を貫くのも良い生き方だと感じます。
一般的には女性なら結婚をするという認識が過去にはありました。しかし現代では独身アラフォー女性が多いのでそれはあくまでも過去の認識なのです。一般的な考え方に捉われないという部分で独身アラフォー女性は素晴らしいと思います。
またそういった女性たちは自分を強く持って行動している印象があります。仕事でも独身アラフォー女性の方がしっかりしていて実際に結果を出しています。そういう真面目な雰囲気の女性が職場にいると他の人は助かるのです。
年齢は自分が過去に経験した出来事を自然に語ってくれるので重要なものです。女性は40代を過ぎても更に仕事で活躍できるチャンスがあると思います。
独身アラフォー女性は仕事で更に上を目指せるのでそこに新しい人生があると感じます。

続きを読む≫ 2015/09/15 20:14:15

独身アラフォー女性と言えば、たいそう貯金があるといったイメージを勝手に持ってくれちゃっている人も多いでしょう。しかし、実際はそれほどまでには貯めていなかったりするのですよね。なぜなら「独身アラフォー女性」ですから。もっと強調していいますと「独身」ですからね。

 

こう言っては偏見があるかも知れませんが、女性の場合独身時代に貯金を増やすことに躍起になっている人なんて、そうそう多くはないと言えるでしょう。それに独身アラサー時代でしたら、「いつか私も結婚できる」とは何の根拠も持っていないのに思っていたりもしますからね。

 

ですから自分の収入はほとんど貯金になんてまわさずに、自分の好きなように使っていたりするんですから。まあ、貯金に回すのはボーナス分ぐらいでしょうか。いや、ボーナスの残り半分を貯金に回すという女性が多いでしょうか。ですから、「実家暮らしの独身女性」であっても、実際それほどまでには貯めていなかったりするのですよね。とくに独身アラサー女性に関しては。

 

しかしアラサーを過ぎて独身アラフォー女性ともなりますと、年々危機感は増してきますので、貯金に回すようになるのです。ですから、独身アラフォー女性の貯金は、むしろアラフォーに入ってからつくられるといってもいいかも知れませんね。自分磨きという無駄に思える投資よりも、老後のための確実な投資へとシフトチェンジするのが独身アラフォー女性時代とも言えますので。

 

ですから「独身アラフォー女性は貯金をしている」はハズレではないのですが、就職してからコツコツ貯めたお金というわけではなく、むしろアラフォーに入ってから貯められたお金だという人も実際のところ多いのですよね。

続きを読む≫ 2015/09/13 19:54:13